在宅のほほん日記

nohohon_diary 読書・音楽・料理など、在宅の楽しみを書いていきます🐰

里つばめ g&d Valentine's Day ~GAPSとDOGSバレンタイン番外編~

スポンサーリンク

 

こんにちは のほほんこ🐰です。

 

今年最後にご褒美がもらえたみたい。

 

f:id:nohohon_diary:20201228134730j:plain

 

過去に『CRAFT vol.84』に掲載されていた

g&d Valentine's Day

が本日配信されました。

ずっと読みたかったので、読めてめっちゃ嬉しい!

 

g&d 『iHertZ band.45』掲載分

GAPS EVEN 『ihr HertZ 2019年5月号』掲載分

GAPS Anyway 『iHertZ band.42』掲載分

も同時に配信されています。

 

今日はg&d Valentine's Dayについて。

※ネタバレありです。

他の3作品についてもまた後日書きたいです。

 

 

 

 

里つばめ g&d Valentine's Day *GAPS組*

 

冬の夜。バレンタインデーの前日のお話。

GAPS本編では季節が私の考察では秋頃?なので、

今回は恋人になった二人(長谷川さんと片桐)にとって初めての冬なのかなぁなんて思っています。

仕事帰りかな何気に二人でコンビニでお買い物してる。

まず、長谷川さんのマフラー最高。

寒がりなのでしっかりと可愛く巻かれてます。

片桐も、かっわいいなあ~とか思ってそうだな。

そして片桐のコート姿。格好良すぎ。

g&d で着てるコートは更に格好良いです。

本編では見たことなかった二人の姿。

冬っていいな。

 

外で手繋いだりとかはこの二人はしないかもだけど、

それなのにやっぱりイチャイチャしてるみたいに見えてしまうのは

なんでかな。

 

女子高生からチョコをもらった片桐に長谷川さん嫉妬してるけど、

片桐はね、直幸さんのこと大好きだからね。

直幸さんを見る片桐の目って自然と優しい。

愛しい人を見る目なんだよね。

彼氏がモテるって優越感?と聞かれて

男としてはむしろ劣等感だと言う長谷川さんに

指の甲で頬っぺにそっと触れる片桐が優しい。

 

チョコをその場で捨てようとする片桐に

それはダメだとちゃんと言ってあげる長谷川さん。

そんなの本当は受け取って欲しくもないし

むしろ捨ててくれる方が嬉しいだろうに。

 

今回は女子高生も二人で、片桐も長谷川さんと一緒にいるときだったけど、これが片桐が一人のときに本命チョコとか渡されたら…って長谷川さん心配が尽きないよね。

一人で来てたら考えるのかよって聞いたときに、片桐の返事に間があったのも引っ掛かってましたね。

即答しろよって。

片桐はこれだけモテるから、ある程度覚悟はあるんだろうけど、

長谷川さんの独占欲もきっとどんどん強くなってるんだろうな。

直幸さんのそういう部分に、時折ゾクッとします。

片桐の自分に対する気持ちって、分かってはいるんだけど。

でも、直幸さん。

片桐の愛の深さは直幸さんが思ってる以上だよ。

 

GAPS読んでると、気が付くと片桐目線で長谷川さんを見てしまってる自分に気付く。

頬を赤らめたり可愛いこと言ったり、仕事では見せない顔を自分には見せてくれるのって、たまらんよね。

そんな顔、他の誰にも見せたくないだろうし。

片桐が独占したくなるの分かります。

長谷川さん危なっかしいし。

本人は自覚ないと思うけど密かにモテてるはず。

社内で浮いた話がないのは、もしかして片桐が片っ端から手を回してるのかななんて思っちゃうんですが。

まぁでも今はそんなことしなくても、直幸さんは片桐のこと好きって、

片桐が一番よく分かってるもんね。

 

今回GAPS EVENも初めて読んで、片桐の長谷川さんへの想いって密かにここから始まってたのかなと思いました。

(片桐が今の部署に来る少し前)

当初は尊敬する上司と恋愛対象は分けて考えてたのかもしれないですけどね。

 

部下に対して面倒見がいい長谷川さんのこと大好きだけど、他の奴の面倒見てるのを見るとヤキモチ妬くんだろうな片桐。かっわいいなあ。

 

 里つばめ g&d Valentine's Day *DOGS組*

 

続いて矢島くんと斉藤さんカップル。

GAPSカップルと違って、ハードですねこの二人は。

GAPSカップルはほのぼのだなぁ。

斉藤さんの矢島に対する執着がすごいんですけど、格好良いからすべて許される笑

全部上司命令のごとく行為をしてるような、でも矢島くん案外Mなので相性良いんだろうね。

まさかのバレンタインチョコからの剃毛とは、さすがど変態の斉藤さんですね。

え?定番なんですか?どうしよう私が知らないだけで…。

 

片桐って学生の頃はあんなことやこんなこと色々してきたみたいだけど、長谷川さんとの行為はすごく優しくて丁寧で、変態ぽいことはしてないように思うけど、でも長谷川さんに色々してみたい野望はありそうですね。

徐々に騙し騙ししていくのかな。

“普通でしょ”とか言いながら笑

 

斉藤さんの矢島くん愛が強すぎて。。

愛情表現は片桐とは全く違ってるけど、両者共に一途なんです。

 

それにしても、チョコがこんなふうに使われるとは…

あの女子高生達も思いもしないよね。。

 

これはバレンタインデー前日のお話だったので、

当日は2組ともまた甘いバレンタインデーを過ごすのかな。

 

チョコはそれぞれたくさんもらうだろうから、

一緒に食事して、そのあとは甘い夜を…。

 

嫉妬する長谷川さんを不安にさせないように

片桐もまた愛情をたくさん注いであげるんだろうな。

寒がりな長谷川さんを思う存分暖めてあげてね!

 

1ページ1ページを凝視しながら読んだので、なかなか話が前に進まなかったです。

どれも貴重なシーンでもう全部覚えたかも笑

自分がこわい。

 

私はGAPSマニアなんですが、シリーズ通してどのシーンも印象深いんです。

名作と呼ばれる作品って、名シーンがたくさんありますよね。

一言一句全部覚えてしまうくらいに。

セリフの破壊力もあるんですよね。

名言がいっぱいありすぎて。

 

私の願望ですが、バレンタインデー当日には

長谷川さんからの“片桐カッコいい大好き”が聞きたいです。

バレンタインデーじゃなくてもいいんですけどね。

でも、直幸さんから片桐に“好き”って言ってあげてほしい。

まだ言葉にしてないですもんね。

 

“聡”って名前呼びも欲しいですけど。突然の。

“聡”って聡明の聡。

片桐にぴったりな名前だなと今更思います。

いつか呼んであげてね直幸さん!

 

ラブラブ2カップルを見て私も暖まりたくなったので

カレーを煮込んでます。せめてもの暖まり。

 

すっかりバレンタインの気分だけど、現実は年の瀬でした。

 

GAPSの過去の記事です↓↓

 

nohohon-diary.hatenablog.com

nohohon-diary.hatenablog.com